読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アグロステンマの「在庫あり」ならコチラっ~!

通販
商品にはまだお花がついていないので来春が楽しみです。2ヶ月以上咲き続けてくれて、GWの今、株全体ではそろそろ終わりそうです。【2014年6月 追記】5月いっぱい!長期間にわたって次々と花を上げ続け!風にそよぎながら!存在感を示してくれました。

コチラです!

2017年02月24日 ランキング上位商品↑

アグロステンマアグロステンマ ‘桜貝’

詳しくはこちら b y 楽 天

通気性高い環境にしようと!ハンギング用ワイヤーコンテナの大き目に!植えています。。今週末も気温が低いので15日頃地植えを考えていましたが、根がポット全体に広がり毛細根も充満していたので今日地植えしました。星を満点に変更しました。なんか花が咲く前から可愛らしく感じて愛着が湧きました ^^ ありがとうございます。さらに3〜4日経ち、以前のように真っ直ぐに伸びてくれました!紐で留めたりはしていません。1日に届き、ぱっと見、葉がよく茂って温室育ちな印象でした。定植した翌日から、寒の戻りで雪が降ったり、強風が吹き荒れる荒れたお天気でしたが、今のところ元気にしています。5/4元気に開花中です♪♪♪ 良い苗でした。アグロステンマは以前から花の形が好みで気になっていたのですが、一年草ということで、購入にやや二の足を踏んでいました。-- 2016.1.31現在、バルコニーで27個のつぼみが付いています。真冬に注文しましたので元気がない苗かもしれないと思いましたがとっても元気な良い苗が届きました^^春以降が楽しみです♪ありがとうございました☆秋からずいぶんと生育しました。お花が咲いたら、また写真を追加します。(画像3を参照ください)切り花にも向き、屋外だけでなく、室内でも存分に堪能できました。3月初め(当地ではまだまだ朝夕の気温が氷点下を下回る時期)に届いた苗ですが!既に15センチくらいの長さの葉が青々と目にも鮮やかで(画像1参照)!ポットから抜くと!真っ白に根が回った元気のよい苗でした(画像2参照)。強い雨で30センチの主幹が倒れてしまって、これは…と2日後になりましたが朝顔用の支柱を使ってみました。蕾がまた可愛くて、砂糖菓子のようです。ステムが脆弱で強風に弱い(支柱が必要)とのことですので!少しでも風の少なそうなエリアに植え付けました。同種のパープルクイーンと同時購入したのですが、こちらは咲き始めはピンク、咲き進むにつれて徐々に白色に花色が変化していくため、最盛期は株全体がピンクと白のグラデーションになり、淡色ブーケのような美しさです。でも我が家とほぼ同じ気象条件のお庭(寒冷地)で!よく種が飛ぶので!毎年庭のあちらこちらで花が咲くお気に入りのお花と聞き!今年ようやく購入を決意しました(雪が少なく!冬場の気温が氷点下10度を下回る当地で! 実生の小苗で越冬できる園芸種はなかなかないので半信半疑ではありますが…)。